株式会社中国しんきんカード

  • Visa
  • JCB

お知らせ

【Visaカード会員の方】

ロードサービスVisaカード(ETC機能付カード)の分離発行について

2019年4月26日

2018年6月に「改正割賦販売法」が施行されたことにより、クレジットカード番号等のセキュリティ対策の一環として、ロードサービスVisaカード(ETC機能付カード)を「ロードサービス付Visaカード」と「ETCカード」に分離して発行させていただくこととなりました。
カードデザインを一新した「ロードサービスVisaカード」をこれからもよろしくお願いいたします。

分離発行時期

更新カード発送時に分離して発行いたします。
※有効期限が2019年8月以降の方が対象となります。
※有効期限が2019年7月までの方は従来通りETC一体型クレジットカードを発行させていただき、次回更新カード発行の際に分離いたします。

ロードサービスVisaカード分離発行イメージ

※分離後のクレジットカード番号は、現在のロードサービスVisaカードと同じカード番号となります。
 なお、ETC専用カードの番号は新しいカード番号となります。
※分離後のロードサービス付Visaカードは新しいデザインのカードを発行いたします。
※法人会員様で、既にETC専用カードをご利用いただいている場合は、ロードサービス付Visaカードのみの発行となります。
 (ご希望によりETC専用カードを追加発行いたします)

道路事業者が提供するETCサービスをご利用中のお客さまへ

分離後のETCカードは新しい番号となります。
下記サービスをご利用のお客さまは、2019年7月以降お届けする新しいETCカードの番号で、お客さまご自身でご登録内容の変更手続きをお願いいたします
なお、ETCマイレージサービスは、新しいETCカードの番号で継続してご利用いただけるよう、弊社で手続きを行いますので、お客さまご自身での変更手続きは不要です。

障がい者割引

【お手続き必要】

全国市区町村の福祉担当窓口にて、お客さまご自身で新しいETCカード番号への変更手続きをお願いします

ETC利用照会サービス

【お手続き必要】

ETC利用照会サービスのWEBページにて、お客さまご自身で新しいETCカード番号の追加登録または変更手続きをお願いします

※カードの追加登録を行っていただくと、新しいカードについても本サービスで利用明細をご確認することができます。
※追加登録は、新しいETCカードをご利用いただいた後にお手続きをお願いします。

ETCマイレージサービス

【お手続き不要】

  • 新しいETCカードの番号で継続してご利用いただけるよう、弊社で手続きを行いますので、お客さまご自身での変更手続きは不要です
    (2019年3月末時点で、ETC一体型クレジットカードをお持ちいただいている方対象)
  • ETCマイレージサービスの詳細については、下記までお問い合わせください。
ETCマイレージサービス事務局
TEL:0570-010-125
TEL:045-477-3793(携帯電話・PHS・IP電話などの方)
【受付時間】平日:9時~21時/土曜日・日曜日・祝日:9時~18時

ページトップ